コウモリ駆除のやり方

コウモリを駆除するためにできること

住み着かれた

屋根裏にコウモリが住み着いた!!!!

なんとか駆除したいのですが、どうしたら・・・。
念願のマイホームを立てて3年目、突然のコウモリというトラブルに、わたしは頭を抱えてしまいました。

家のまわりに糞が落ちていて、
はじめは鳥が住み着いたのかなと思っていました。
ご近所の方が、うちの家の屋根に何かが入っていったのを見たそうで、
「ツバメか雀ですか?」と尋ねられて、よくよく観察してみると、なんとコウモリがいることを発見したのです。

コウモリの駆除の話は、田舎の祖父母の家で昔聞いたことがあったので、
古い家に住み着くイメージでしたが、まさか都会の新築の家に巣をつくるなんてと、途方にくれました。

わたしは動物が苦手なのです。

家の外に糞が飛び散っているのも不愉快ですし、
音もがさごさと響きます。

なんとか駆除しようと色々調べてみました。
その時の記録をこのサイトにまとめて見ます。

同じようにコウモリの駆除に悩む方の参考になればいいなと思います。
突然、自分の家に動物が住み着いてパニックになる気持ちはわかります。

どうぞ、ここにまとめた方法を利用して、コウモリを駆除してみてください。
やり方がわからないからと、ほっておくと、被害が大きくなってしまいます。

早めの対策が大切だそうです。






What's New

2012/12/26
新着記事を更新。
2012/09/12
業者を更新。
2012/09/12
磁石や超音波を更新。
2012/09/12
被害を更新。
2012/09/12
駆除を更新。
2012/09/12
コウモリ駆除のやり方を更新。
2012/09/12
ホームページリニューアル

Recommend Entry

可愛くも見える

事もありませんね(笑)あのぶら下がりをみてしまったら、とても恐怖としか思えません。困った時は専門会社に委託して、恐怖を拭いさりましょう。